2014年1月19日日曜日

固定ローラー用タイヤ

こんばんは
きみどり君です。

書きたいことはいろいろあるんですが時間がありませんね
で、話はこないだ買った固定ローラーなんですが・・・
全然乗れてません。
が、とりあえず振動がすごいということだけ伝えておきましょう。
三本ローラーと比較すると全然ましなんですが何かいい案を考えねばなー

とりあえずは
100均のこんなの敷いてみた
けど効果は・・・ないな
全くないってわけでは
ないんだろうが・・・

俺の部屋全体に
ジョイントマット敷いてるから
まあ、これが二倍になっただけ
と考えるべきなんだよなー
だから何かいい案考えねば
ゴムマットとかが
やっぱりいいのかな
でも高いしなー・・・
タイヤのゴムでも
いれとくかなw

コンクリートブロックがいい
とか聞くが床抜けるわwww

耐震ゲルとか対荷重的な
問題ってどうなんだ?
単純計算で
俺と自転車で70kg
(多めのサバ読み)
ローラー9・10kgくらいなのか?
で足が6本だから
一本あたり10ちょいってとこか
ゲル一枚の値段考えると
試してみる価値あるかもなー
たぶんやらないな 作業面戸石
そしてタイヤ

たぶんこれは
高音な方の吸収なんだろう
摩耗するほど乗ってないが
走った後触ると熱い
このことを考えると
やはり普通のタイヤで乗ると
すぐになくなってしまうだろう。

タイヤは
vittoriaの
zaffiro pro home trainer
ネット見てたら
結構評価よかったのと
安かったのでチョイス

箕浦とまよったが
値段がねやっぱり
そう簡単に減らないんだから
ちょっと高くてもと思ったが
なんか箕浦のは
実走が少し必要なみたい
なこともあって・・・

それから
一つ注意点が
めっちゃタイヤはまらない
レバーおれるかと思ったわ。

まあもちょっと使ってみて
何かあったら報告しますわ。

本日もありがとうございますでござる
よろしければポチットな
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿