2014年9月18日木曜日

newパーツを使い新しくなってしまったmyハニー

こんばんはきみどり君です

とうとうこの日がやってまいりました
では少しずつ話をしていこうと思います。

まずカリフォルニアが動けないようになってしまった理由の
後ホイール・・・

前後とも新しいものに交換いたしました
前は使いやすさを考慮してハブダイナモ搭載LEDライトで夜道も安心?
後ろは10速化()につきハブをシマノSORA3500に
(実はすごく後悔しているなぜならシルバーではなく黒だからだ)
カセットは
登りやすさ重視で(何せ車体が重いもので)
シマノDEORE
11-36T
まるで富士山 
で、でけぇ








RDもシマノDEORE
(実はXTRにしようと思ってたのだが色がよくなくて・・・)

シルバー??なんかグレーがかっていて残念
変速性能は いいねb

ブレーキゴムは105のものへ船ごと交換したが・・・あたり角てきにどうなんだろ?

バーテープは当時物のキャットアイ製コットンのツーリングテープを惜しげもなく使い















最後の処理をタコ糸を使いヘンプ巻なるものをためし
左が一度目のニス塗り右が塗っていない状態

最後の最後にシュラックス(セラックス)ニスを塗り(透明)完成

ライトの関係上 フロントキャリアを取り外しましたが
そのうち再度取り付け予定

以上カリフォルニアの修理でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿