2015年6月27日土曜日

らくして阿寒湖畔周辺ライド

こんばんは
きみどり君です

道東は六月とは思えない寒さです
寒さで自転車乗ってると頭痛がw坊主に厳しいです。

そんななか父親が阿寒いかない?ちょっと体調良くないから
帰り運転してほしいんだよね・・・と願ってもない

まさかの

自転車遠くまでもってってそっから乗れるという
ありがたーいお誘いが!!

もちろんノッターつってそそくさと仕度
プレオに自転車載せて
レッツゴー

ささっと組立して
パパにipad持たされて「なにスンのこれ」
まぁいいか(アップル嫌いなきみどり君)
今日はBHなのでリュックもってますしおすし

行先は決めてないのでとりあえず思いついた
スキー場へ
まぁすぐつきましたがw
 くも重っw

まぁ雪がないとただの山だよねぇ
で、あてもないぶらり旅が始まります

阿寒小学校方面に走っていくと

!?!?

未舗装路・・・シクロクロスに乗ってるのでうずきます
これは行くしかない
ブレ注意w
たのしー

寒い

たのー^しー^

この時タイヤの
空気圧3bar

さすがに手が
かゆくなってきます
寒いしねw

感覚で抜きます

いい感じになりました

気持ちさっきよりも
トランクションが
かかっていいねb

快調に走ります

まぁ、途中

写真とったり
飲み物飲んだり
とゆっくり走ります

車こねーし

空気はいいし

もう最高だー


・・・道に出た

ここどこ?

と、冷静に考えます

反対側の青看には(あおかん:北海道では写真のような看板のことをそう呼びます)
阿寒湖畔7km
・・・
繋がった

ということで
目的地決定
この峠を登ったところにある昔行ったことのある滝w

小学校くらいの時にいったんですが
意外と記憶の通りつきました

で、一瞬考えた後
何を思ったか自転車を担ぎ始めるきみどり
そして
次の瞬間

・・・


ばかだ

いったことがある方ならわかると思いますが
結構急な坂道
というか
人一人がやっと
歩けるような
がけのようなところを

自転車担ぎながら
滝とのツーショットを
収めるべく

目指したわけです笑

もはや失笑レベルです

まぁ、誰もいなかった
のでいいですが

よいこのみんなは
絶対に真似しないでね

きみどり君との
約束だよ!!

さっさと撤収して

帰路につきます

途中外人の自転車旅行中のカップルに出会いましたので

ハーイ !!

なんて元気に挨拶w

あの人たちノリ良過ぎw
帰宅も同じ道

楽しかった。

ps ipadを持たされた理由は
僕の追跡とログとるためだったらしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿