2014年12月14日日曜日

企画第一弾

こんばんはきみどり君です
外は寒いですが
雪は降っていない模様w

それでは企画のほうに入っていきたいと、思います。

では、概要から説明させていただきます。
このぶらりGMT観光きみどりMAPは
きみどりが産まれ育った町をちょっとずつ回っていくという
謎企画です。

GMTの良さを再発見し自転車に楽しく乗ろうという考えのもと
自分の自転車と一緒に回ったところを撮影しようという
もうどうしようもないくらい自分の自転車が好きです(爆)

では第一弾街の中心釧路駅前からスタートしていこうと思います。
このちょっと古い感じがわりと好きな駅です。

みなさんご存知だと思います はい、w

何年か前に 釧路駅か旭川駅どちらか新しく?しようという案が出たのですが
旭川のほうが選ばれました。

皆さんが知ってる黄色い看板に946のほうではなくこちらを撮ったのは
特に理由はないですw

この駅の注意ポイントとしてはご覧のとおりドアを出るとすぐに歩道?があります
スペースが狭いのでドアから出ると自転車びゅーんですw
輪行をなさる方はできればドア前のほうではなく

この自転車おいてあるあたりかバスターミナル側の広場のほうでするとよいと思われます。
(一個人の感想です)

それにしても鉄道←(鉄道でいいのかな?)の車輪ってこんなにでかいんですね
僕は鉄オタではないのでこれがどんな車両についていたかなんて全くわかりませんが
きっと蒸気を上げて走る汽車のものだったんでしょうw

この重そうなホイールを見ると自転車のホイールって
ホントにこんなのでいいの?って感じです

こういう車輪もやっぱり振れたりするんですかね?
誰か教えてください(コメント待ってまーす。)

という感じで進めていこうと思いますので
皆さんどうぞよろしくお願いします。

ラベルはMAPで整理しますので左のところのMAPを押してください

ではでは


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿