2016年10月3日月曜日

夏休みを終えて&九州・神奈川旅行

こんばんはきみどり君です

もう今年も佳境を迎えようとしてるではないかw(更新数えっ

びっくりであるw

それでもってタイトルの夏休み終わりましたよw
休みが終わり通常運行です。といっても現在風邪をひいてしまい
自転車通学はしていませんが…

夏休み中の出来事としてはまず自転車に乗っていないこと
布袋田沙織選手のピラティスレッスンを受けたこと
乗らな過ぎてハンドルからカビ生えたことなどなど
たいしたことはありませんでした(えっ、カビ生えてるじゃん
 あららやってしまいましたの図
とりあえずアルコール消毒とケルヒャ―しましたが・・・
あっ、新しい洗車道具”ケルヒャ―”を親が買ってきました
準備と後片付けを考えるとどうなんだろうと思うけど
たのしいからどうでもいいか。ただやりすぎるといろんなケミカルがとんでっちゃうよw

次に九州・神奈川旅行について
私、きみどり君は東京・千葉・岩手にはいったことがありますが
九州…未知の領域でありましてw
学校の行事で九州に関しては行ったわけなんですが
話していきたいと思います
まずですね九州のちに降りて一言、バイオームが違うw
イヤ~ホントね生えてる木とかが違うわけですよ
ソテツっていうんですかね南国感が出てました
地元に比べると気温が高かったですが9月ということもあって
溶けるほどの暑さではなかったですね。
まず長崎に行ったんですが


普通に観光して…
普通に楽しかったのです
料理もいろいろ食べましたよ
リンガーハットでちゃポリタン、長崎名物皿うどん、B級グルメトルコライスなど
トルコライスと、言いたいがこれはトルコライスなのか・・・
とりあえずお土産は福砂屋のカステラ(親に頼まれました。

いい雰囲気
そんでもって
福岡~
観光名所的なところは記憶上ではいってないw
福岡でもおいしいもの食べましたよ~もつ鍋、明太子、博多ラーメン?

お土産はばく〇ん!!で紹介されてた二〇加煎餅買いましたよ~
そして最後 神奈川 目的は

日産ヘリテージコレクション
マジで楽しかったですもう倉庫のシャッター開き始めたあたりから
うぇえええぃと盛り上がっていきもう笑顔が止まりませんでしたよ
あと何度か行きたいけど
まだ日本自動車博物館もトヨタ博物館もホンダコレクションホールも行ったことがないので
そっちの方にもいきたいなぁ~

そして帰って来てきづいたんですけど
福岡に日本の名車歴史館なるものがあり
ハンパなくやっちまった感がでました・・・

リサーチは重要だなぁ トホホ

それと今回の写真すべてマクロ撮影だったことが後から・・・涙
ぴんと合わないのはそのせいだったかw

ではでは

最後にポチットお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿