2016年10月16日日曜日

今年or今年度中にやりたいこと

みなさんこんばんはきみどり君です

今年はやっぱり天気よくないなってことで本日バスの定期券を買ってきました
学祭があるのでバス時間とか間に合わない日がありそうだったら
自転車でいきますが…(たぶんない
学祭当日はすし詰めバスに乗りたくないので自転車でいきますよw

と、いうことで今年度中にやりたいことなんですがまず

1. たぶん雨のせいで流れたグリスのまま走ったことによるヘッドパーツ痛み
(メリダ)これは交換しかないですよね…(痛い出費だな
自分でやるか店にポイするか考えます。

2. すり減ったブレーキシュー交換(カリフォルニア
雨の日も乗るからやっぱり減るんですよねー
これは予備があるので即交換です。

3. かびたバーテープ交換(カリフォルニア
予備はありますがハンドル交換の検討のためちょっとそのままで

4. 前々から気になっていたハンドル幅広化(カリフォルニア
これはハンドル径がかなりネックになると思うのでちょっとお金と相談しながらかな

5. ブレーキデュアルビポット化(カリフォルニア
やろうやろうと思ってたんですがもう止まらないブレーキとはおさらばしたい今日この頃
長さ的にテクトロになると思いますが

6. 乗ってないのに折れたスポーク交換(BH
自分でやってみたいから振れ取り台買いたいな~

7. 友達のSTIレバー交換
部品はそろってるんで日程次第!!

8.乗り納めライド(ソフトクリームライド)
寒くなってきたけど
今年はちょっとできないかも(おもに自分だけ)

なかなか日程が取れなくて
自分を含めたくさんの人に
迷惑を掛けてます

この場を借りてお詫び申し上げます。






そして誰かわかる方コメントいただけるとうれしいのですが
クロスバイクのブレーキ交換でMTBのVブレーキと
ロード用のVブレーキに変えるのだとどちらの方がいいですかね
使用メーカー、コントロール性、剛性感・・・etc
用途はいたって普通の町乗りでサイクリングも時々するかなぁ
今ついてるブレーキがプロマックスで不満な点はカチッとした感じがない
ブレーキシューが()、雨の削れが以上に早いって感じです。
Vブレーキ交換と同時にレバー交換も考えてます。
その他改造はブルホーンバーに交換するかもしれないくらいです。
なにか意見、参考になるブログ等教えていただけると幸いです。

ではでは
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿