2015年8月25日火曜日

久々の整備

みなさんこんばんは
きみどり君です。

夏休みってこんなに寒かった?かなって思っている今日この頃。
あぁ、もう休みに飽きたw

明日からバイトしますw

で、本日の話は

昨日、我メンテナンスガレージKIMIDORIに珍しいお客様が来店

現在同じ学年の宮〇君がきました いぇーい
なんと!手見上げまでいただいて 感謝です。
ナイスチョイス 夏休み中まだ食べてなかったよb

今回、訪問の理由は探検とブレーキシュー交換、変速調整でしたが
せっかく来てもらったので フレームの艶出しとピカールでの磨きも行わせてもらいました。

ブレーキシュー交換は教えながら一緒に♡やりましたよ。
まぁ、Tacxから出ているブレーキシューチューナーで角度を合わせたので
たいしたことはしてませんが・・・

片効き調整とホイールの振れ取りも併せて行いました。
(きみどりはVブレーキを扱わないのでこちらの方が勉強させていただいた感じでしたw)
整備後近くの道を走りました。

久々に他人の自転車をいじったのであちこち自分のポンコツがでましたがw

最後に一言

自転車いじるのたのしすぎ(爆)


にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿