2013年9月20日金曜日

アイウェア

今年二本アイウェアを買ったんですが
というわけでインプレ
SWANS GullwingーR
かけ心地はいいんですがどうも風を
巻き込みやすいみたいで目が乾くんですよね。
偏光レンズらしいが自転車ではそこまで必要ないような?
マンホールがなぜか見つけやすい(これは助かる
お次はPRO
モデル名忘れた
同じく一枚ものレンズこっちのほうが風の巻き込みが少なく
目の乾燥がそんなに気にならない
レンズの色が濃いので曇っているときは暗いかも(その点ではSWANS晴れでも曇りでもOK
たたむとき可動部分が渋くこわいということでした。
ちなみにOGKカブト ビナート3 (一番後ろのやつ
はレンズ交換可能で
アフターパーツがほうふなので
3年間くらい使用してます。
おもに通学で使用、釧路は霧が多いので黄色いレンズは結構助かる
夜は透明レンズ(若干透明ではない)で砂やほこりをガード。
ビナート3Rともレンズは互換があるので
ブルーフラッシュとか買ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿